てぃーだブログ › 沖縄南城・人生創造・浅野誠 › 日常生活 › このごろのニジ・アメ

2024年08月24日

このごろのニジ・アメ

 長く続く異常な暑さで、猫二人もバテ気味だ。昼寝が長時間になり、朝夕の散策時間が短くなっている。遠出はほとんどしない。私たちの海岸散歩にアメがついてくることもない。夜更かしして、呼び戻しにでかけることもほぼない。暗くなった8時頃には、玄関近くに戻ってくることが普通で、名前を呼べばすぐに戻る。
 昼寝タイムは、私が作業中のテーブルの上で過ごすことが多い。昼だけでなく、夜も私たちのすぐ近くで眠る。アメは眠る直前に、私の腹の上でしばし眠った後で、一人寝する。柔らかい腹と腹とをくっつけていると、結構気持ちがいいものだ。だからか、寝る前だけでなく、夜中にものってくる。腹の上のアメをマッサージするのだが、それが大好きなのかもしれない。
 二人とも、私たちとのコミュニケーションが活発だ。「よく、こんなにしゃべるものだ」と感じるくらいだ。甘え声で、いろいろな要求をしてくる。体を私たちの身体に寄せてすりすりすることもよくやる。

上写真はアメ 下写真はニジ

このごろのニジ・アメ

このごろのニジ・アメ




同じカテゴリー(日常生活)の記事
買い物の模様替え
買い物の模様替え(2024-08-14 10:44)


Posted by 浅野誠 at 16:22│Comments(0)日常生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。